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戦略社長塾講義内容
【問合せ先】 ランチェスター経営三重 電話059-398-0123  問合せはここをクリック
経営原則       日程はこちら
第1講 現状分析と経営の構成要因 第3講 戦略と戦術
  1. 現状分析
  2. 経営改善の科学的手順
  3. 経営の本質をはっきりさせる
  4. 経営の全体図を考える
  5. 経営を構成する8大要因
  6. 経営を構成する要因のウエイト付
  1. 戦術の正しい意味を知る
  2. 戦術リーダー
  3. 戦略の正しい意味を知る
  4. ランチェスター法則を理解する
  5. 実行手順のウエイト付
第2講 利益性の原則と市場占有率 第4章 経営の全体図と社長の実行向上対策
  1. 会社は粗利益で生きている
  2. 営業マンの仕事内容を検討
  3. 市場占有率3つの条件
  4. 株式上場企業で検証
  5. 根本原因は社長の経営方針にある
1、経営の全体図。竹田ビジネスモデル
2、経営全体のウエイト付
3、経営規模で変わる社長の役割
4、業績の何割が社長1人で決まるか
5、社長は上位3%に入るのを目指せ
6、社長の実力向上戦略
7、学習回数を思い切って多くする
地域戦略       日程はこちら
第1講 陶山訥庵の戦略 第3講 地域拡大の手順 
  1. 猪全滅作戦の内容
  2. 自ら実地調査をする
  3. 実行計画の主要データ
  1. 植物の激しい競争
  2. 原則無視の地域拡大は破滅のもと
  3. 人口100万人の都市は市内に出先を
  4. 小売業や飲食業の地域戦略
  5. 本格的地域拡大の注意点
第2講 強い地域の作り方
  1. 業界の売上が上位企業に集中の場合
  2. 1回あたりの取引高が小口の場合
  3. お客をどこに密集するか
  4. 内垣の中をローラー(全数)調査
  5. 必勝の販売係を投入
  6. 見込客には定期的に訪問
顧客維持戦略       日程はこちら
第1講 お客に不便をかけない 第3講 役に立つサービスの実行
  1. 名刺の印刷をお客中心に直す
  2. 封筒の印刷をお客中心に直す
  3. カタログの印刷をお客中心に直す
  4. 電話の受け方をお客中心に直す
  5. FAXはお客に便利にする
  1. お客は親切に対応する
  2. お客が予期している以上の何かを実行
  3. 経営で最も価値が高い知識
  4. 商品に対する顧客対応
  5. 真心サービスの実行
第2講 感謝は態度で示せ
  1. お礼状の実態調査の結果
  2. 業績を良くするには3%の会社に入る
  3. なぜお礼を出さないのか
  4. 感謝の心を育てる
営業戦略       日程はこちら
第1講 弱者の営業戦略 第3講 弱者の広告戦略
  1. 営業の構成要因
  2. 要因のウェイトと社長の役目
  3. 戦略を知らないと元帥になる
  1. 営業の中心的要因の再確認
  2. 広告と訪問販売の心理学
  3. 弱者の広告戦略
  4. 狭い広さの問合せ広告
  5. 広告で売る場合の違い
  6. 文章の善し悪しが7割を決める
第2講 エンド直販の戦略
  1. エンドユーザーに直販。接近戦
  2. 卸会社や販売会社の客層対策
  3. 受注型事業の客層の決め方
  4. 1社に対する依存度は15%以下に
  5. 戦略上の情報収集
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